初詣の由来は平安時代からある「年籠り(としごもり)」という風習から来ていると言われているようです。大晦日から元旦にかけて氏神様のいる神社にこもり、新しい年の豊作や安全を夜通し祈願するという風習みたいです。
それが…
▲年籠りの風習は大晦日にお参りをする「除夜詣」
▲元旦にお参りをする「元日詣」の二つに分かれたようです。
また、江戸時代頃まで元日詣は「恵方詣」とも呼ばれ、その年の恵方の方角にあるお寺や神社を参拝していたようです。
備前焼,茶道具,煎茶道具,茶碗,宝瓶,掛軸,中国美術や骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』まで!
当店は地域密着、お客様第一をスローガンに営業をさせていただいております。
不用品に見えても価値のある物がたくさんあります。処分される前に是非当社へご依頼ください。
岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、株式会社アルスネットへお気軽にご相談ください。
誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。
株式会社アルスネット 岡山県倉敷市下庄316-10 1F TEL 0120-932-507
