岡山市北区高松のお客様よりお電話で出張査定のご依頼をいただきご自宅にお伺いしました。

先日、総社市のご実家の片付けで納屋から出てきたお品を処分するつもりで持って帰られたそうです。

備中神楽面,備前焼,茶道具茶碗,煎茶器などを、買取りさせていただきました。

備中神楽(びっちゅうかぐら)
岡山県の備中地方を中心に郷土芸能として行われています。
旧来の荒神神楽に高梁市出身の神官で国学者の西林国橋が文化・文政年間、神代神楽を加えて完成された神楽です。
1979年2月24日に国の重要無形民俗文化財に指定されました。
現在では郷土芸能としてだけではなく、備中地方の各地区で田舎芸能として行われ、住民に親しまれています。

伝統工芸品,備前焼や骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』までフリーダイヤル 0120-932-507

当店は地域密着、お客様第一をスローガンに営業をさせていただいております。
不用品に見えても価値のある物がたくさんあります。処分される前に是非当社へご依頼ください。

岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、株式会社アルスネットへお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。         

株式会社アルスネット 岡山県倉敷市下庄316-10 1F TEL 0120-932-507