お客様が『蔵の美本店』に倉敷市寿町から来店され買取致しました。

リピーターのお客様でお父様の遺品整理の一部で人間国宝の『松井康成』の花瓶を査定してほしいと、ご来店いただきました。査定金額にもご納得いただき買取をさせて頂き、大変喜んでいただけました。

遺品整理、家の片付けの途中なので、またご来店いただける、とのことででした。

♦松井康成

松井康成(1927-2003)は長野県に生まれ、茨城県笠間市の月崇寺に窯を築きました。日本をはじめ、中国・朝鮮半島の古陶磁を幅広く研究するなかで、異なった色の土をおりまぜて模様を表現する「練上(ねりあげ)」と呼ばれる技法と出会い、生涯にわたりこの技術を追求しました。呈色剤や釉薬の試行錯誤を繰り返し、その研究の成果によって、〈象裂〉〈堆瓷〉〈晴白〉など、様々な技法を新たに開発し、1993年には重要無形文化財「練上手」保持者(人間国宝)に認定されました。

備前焼,煎茶道具,中国美術,高価,買取実施中‼

当店は地域密着、お客様第一をスローガンに営業をさせていただいております。
不用品に見えても価値のある物がたくさんあります。処分される前に是非当社へご依頼ください。

岡山,倉敷,の古美術・骨董品買取は弊社、株式会社アルスネットへお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。         

株式会社アルスネット 岡山県倉敷市下庄316-10 1F TEL 0120-932-507